無駄な脂肪はベイザーで退散|生まれ変わるチャンス

先生

美容整形による肌改善

女性

三大原因

怒っているような表情に見え、相手に不快感を与えてしまう恐れもあるのが、眉間に刻まれてしまうしわです。眉間のしわは、メイクをしても綺麗に消せないことが多く、厄介なものです。眉間にしわが出来てしまうのには、大きく分けて三つの原因があります。まず一つが、乾燥です。肌全体が乾燥してしまうことで、水分が失われて肌が干からび、しわが出来てしまいます。二つ目が、表情筋です。目を細めて物を見たり、考え事をしているときに深刻な顔になってしまったりなどのクセは、しわとなって眉間に現れてしまいます。三つ目が、コラーゲン不足です。肌の弾力を保つためのコラーゲンという成分が、加齢や乾燥によって失われることでしわが出来てしまうのです。

ボツリヌス菌の力

しかし、上記のような眉間のしわは、出来てしまったら諦めるしかない、というものではありません。眉間のしわは、ある方法で改善させることが出来るのです。その方法が、ボトックス注射というものです。ボトックスとは、ボツリヌス菌と呼ばれる毒素から抽出して作られた成分です。肌に注入すると、力の入ってしまう筋肉の力をゆるめるという特徴を持っています。筋肉の力が弱まるため、表情によってしわが出来ることがなくなるのです。またボトックス注射の治療時間は約5分から10分程度ととても短く、注射をするときに麻酔をすれば痛みを感じることもありません。一度治療を行えば、効果は3か月から半年ほど持続させることが出来ます。このように手軽な面も、ボトックス注射が人気を集めている秘密なのです。